· 

発声からアイスクリームへ

730日の秦野市合唱祭に向けて、体験入団を募ったところ、4名の方が来てくださいました!

程よい具合に各パートに分かれて、練習が始まりました。 雰囲気が新鮮になって、気分も上がるし、歌声も心なしか力強くなります。♪♪♪ 

この3か月、皆様がMIMIを楽しんで下さるように、心から願っています。

 

南が丘公民館で練習の日です。

今日は良く晴れて日差しも強く、夏が近いことを思わせる陽気でした。練習前の体操でも、すぐに汗ばむほどでした。

発声練習で、先生はいつものように色々なおもしろい表現を使って、指導してくださいました。例えば…

「声は、前の方に出すんじゃなくて、頭の後ろの方から上へ… アイスクリームをコーンに盛るときのように、自分の方へ引いて、上へ持っていく感じで。アイスをコーンの前の方に押したら、落っこちちゃうでしょう?」

そうかそうか、と気を付けながら、「アイスクリーム」の喩えが今日の気分にぴったりはまってしまいました。

 

…というわけで、帰りに寄り道して、日赤病院の近く(県道62号線沿い)にある、おいしいジェラート屋さんに行きました。写真は、溶けないうちにと慌てて撮ったら、裏側を写してしまって、ちょっと失敗。

ピスタチオと、しょうが風味のチョコレートの組み合わせでした。

からりとした初夏の暑さの中、それはそれはおいしくて、食べ終わるのが残念なほどでした。また行こうっと。