· 

MIMI@オンライン

思いがけなく現れたコロナ禍。


会えない…歌えない…先が見えない… (>_<)

…と、ストレスが強かった緊急事態宣言下の5月。

せめてLINEでおしゃべりでもしようよ、ということでMIMIのLINEグループが作られました。参加自由なので全員ではないけど、20人余りが入りました (^_^)


とはいうものの、20人+が全員で会話するのはムリです… (^^;)

 

そこで、投稿も返信もお好きに!というゆる~いルールの下、ぼちぼちとトークは続き、もうじき半年になろうとしています。

キンモクセイの香りに包まれるやさしい季節。

 

LINEの投稿は、普段はほとんど静かです。

…が、ふとした時に、

よく話題のきっかけを作ってくれるのは、以前にも5月のメッセージを下さったノリコさん。

ご近所で目にした野の花やキノコ (!) の写真とか野鳥の鳴き声を、ひょっこりアップロードします。

 

(↓こちらから、ノリコさんのギャラリーをお楽しみください)

すると何人かが応えて「なんの鳥かな」「変わったキノコ!」「季節を感じますね」などなど、ひとしきりトークが湧きます。

 

ある時は「オクラの食べ方」で盛り上がったり、中秋の名月の晩はもちろんお月さまの写真。

 

 

こういう何気ない話題っていいですね。トークの流れを傍で見ているだけでも、気持ちがなごみます。


♪ ♪ ♪

LINEに「お大事に」の言葉が連なることもあります。

 

そんな時、いつもあまりトークに出てこない人がいち早く言葉をかけたり、スタンプを送ったりして、皆さんしっかり見守っていてくれるんだな…! と心強くなります。


最近では、楽譜係さんが新しい歌の音源を知らせてくれて、皆からの「ありがとう!」がたくさん連なりました。 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

世の中がコロナ対策を模索する中、ささやかながらMIMI LINEでも、リモートでできることをお試し中です。